お前のそれは絶対に違う

ある友人の話をしよう

 

先日すごく久しぶりに飲みに行った

そいつとはコロナ禍のせいもあり4年ぶりの飲みだった

彼はコロナ禍に結婚したこともありご祝儀も渡すことができていなかった

いまさら現金を渡すのもなんか違う気がして

別のものを用意した

そして、飲みに行く前に「白い箱黒い箱どっちがいい?」とだけ言って選ばせた

 

 

居酒屋に着くと彼の方が一足早かったようですでに始めていた

お互いに近況報告だったり環境変化だったりいくらでも話すネタはある

そのうちに将来を見据え副業なんかも考えないとという話になった

そこでそいつは昔から副業してるという

そんな話は一切聞いたことがなかったから聞いてみると

 

 

自転車と乗馬で稼いでるそうだ

 

 

 

 

 

 

 

それ競輪と競馬

 

 

それを人はギャンブルという

 

もう一度言おう

 

ギャンブル

 

 

先月4万すったけど今月は勝ってるから問題ないらしい

 

 

問題しかない

 

 

 

そして、彼曰く投資経験も長いという

不穏に思いながらも何をやっているか聞くと

 

 

 

DMMバヌーシーで一口馬主だそうな

 

 

 

それは投資じゃない投機

 

 

もう一度いう

 

投機

 

 

 

 

そんな話もぼちぼちに彼の奥さん登場

彼が連行される前に、飲む前に選ばせた白い箱のPS5を奥さんの車に乗せ換えその日は解散


f:id:madogiwa_yobigun:20230529205414j:image

 

 

記憶がなかった彼は、奥さんの車に載せられた不審物を今日になって発見していた

 

 

 

 

数か月後には馬券か車券に消えているかもしれない

ブログランキング・にほんブログ村へ