なぜ会社用のバッグがこんなにデカくなってしまったのか

皆さんは勤バッグといえばどんなものを想像するだろうか?

 

 

 

多くはこんなものや

 

こんな感じ


ではないだろうか?

 

 

私のはコレ

ノースフェイスのヒューズボックス30L

 

 

車通勤なのにこのサイズはデカい…デカいよ…

こんなデカいの背負って

お前は二宮金次郎像かい

 

 

 

 

もちろんこれには理由がある

中にとあるものが入っているからだ

 

 

 

とくとご覧あれ

f:id:madogiwa_yobigun:20230601111815j:image

ドン!

 

 


f:id:madogiwa_yobigun:20230601111830j:image

ドドン!!

 

 

 

f:id:madogiwa_yobigun:20230601111849j:image

どーん!

 

 

 

そうSIXPADが入ってる

 

 

 

 

腹筋を背負って通勤してると言っても相違ない。

むしろ背中に腹筋。

表も腹筋、裏も腹筋。

腹筋が歩いている。

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

 

しかしだ

腹筋を鍛えるためにSIXPADを使っているわけではない

 

 

腹筋が鍛えられるのは不可抗力でしかないのだ

 

 

最たる目的は

 

 

 

 

 

 

眠気覚まし

 

 

 

 

 

私の仕事は夜勤がある

立ち仕事ならまだしも座り仕事で17時から33時まで

つまり翌朝9時までだ

 

 

 

そうすると眠くなる

 

 

 

眠くなるのだ

 

 

 

 

明け方頃はには羊さんが群れで襲ってくる

 

 

羊さんたちを強靭な腹筋ではね返すためにSIXPADが必要なのだ

 

 

SIXPADは私の攻性防壁なのだ

 

あるいは絶対守護防壁ATフィールド

 

 

 

が、しかし先日その絶対守護防壁ATフィールドを持たずに出社した

 

madogiwa-yobigun.hatenablog.com

 

ただでさえ日中活動的だったのにSIXPADがない状況

 

 

朝方の羊が暴徒と化し襲いくる

刻一刻と羊たちは勢力を増して襲い来るのだ

数の暴力には耐えられないのだ

 

その対策に苦慮し、考えた末の対応が

 

 

 

ひたすら受け身をとる

 

後ろ受け身、前受け身、横受け身・・・

 

 

想像してほしい

 

いい年したおっさんが朝方のオフィスで何かに取り憑かれたように受け身を取り続けている様を

 

 

 

 

異様

 

 

 

 

その一言に尽きる。不審者でしかない。

 

 

しかし、そんな不審者にも声をかけなければならない人がいる

 

 

そう、警備員

 

 

受け身をとっている経緯を話したあと、少しして可愛そうな目をして缶コーヒーをくれた

 

 

そのモーニングショットものすごく苦かった

[blog:g:4207112889972095107:banner]

ブログランキング・にほんブログ村へ