サンリオが同人誌描かせているようなもの

サンリオ

それは日本を代表するキャラクター「ハローキティ」の版権元

サンリオ (sanrio.co.jp)

 

マイメロディ」や「シナモロール」「ポムポムプリン」もサンリオ所属だ

ちなみに私の推しは「けろけろけろっぴ

 

 

 

そのサンリオはいろんなキャラクターを作ってそれを様々な媒体で発信してグッズを売って商売をしている会社だ

そこから派生してマンガやアニメといった媒体になっていく

 

キャラクターが先にありストーリーあてがわれていく

 

 

 

 

同じような構造をしているのが「DC」や「マーベル」といったいわゆる

 

 

アメコミ

 

 

 

 

アメコミのキャラクターの版権は出版社が持っている

 

つまり企業所属のヒーローたち

 

ワンパンマンに登場するヒーロー協会所属のヒーローみたいなもんだ

 

 

先日、スパイダーマンの作者がアンチ漫画を掲げてツイートした結果ぼろっカスに叩かれていた

これまでも何度か炎上しているようでその根底分部をざっくり要約すると

 

 

 

ルールを守らない漫画は売れすぎてずるい。こちとらルールに縛られて描いてるんだからお前らポリコレ配慮しろ。

 

 

 

 

 

 

知らんがな

 

 

 

 

 

嫌なら見るな、嫌なら売るな。

それに尽きる

 

 

 

会社側が権利を有する点でサンリオとアメコミは似ているが、そこはやはりアメリ

金にならないならすぐに動く

 

 

ゆえにキャラクターに愛は無い

 

 

キャラクターの人気はそこそこあるけど内容がイマイチ

そんな時アメコミの出版社は

 

 

 

 

 

別の世界線で別人格にして再出発

 

 

 

 

 

 

もう公式が同人誌だよ

 

 

 

 

 

 

そのキャラクターに一貫したテーマがぶれるから人気がなくなるんだよ

コミックを買わないような層に配慮したところで人気は出ないよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログへ