時を誤り、ジムも歯医者も…悲運の一日

一息ついたので一筆・・・

 

今日は歯医者に行かなきゃならないんだけど、遠いから時間つぶしに何か楽しいことをしようと思って、近くのボルダリングジムに行ってから向かうことにした。

 

 

「コロナのせいで行くの久しぶりだから、本格的に再開する前にちょっと練習したいな」と思って入ってみると

 

 

 

定休日

 

 

 

 

 

「え?休み!?なんでやめてくれんの?せっかく来たのに!」って思ったけど、しょうがない。次の予定まで時間があるし、何か別の場所で時間をつぶすことにした。

 

 

そこで近くのイオンに入ってるヴィレッジヴァンガードを冷やかすことにした。

あのユニークなあの遊べる屋さんだ。時間つぶしにはちょうどいいと入ってみることにした。

 

 

「おお、こんな面白いグッズがあるんだ!」って感じで、ひとつひとつ見て回ったり、また変なもの出していると思わず笑ってしまったり。

冷やかしもそこそこに時間が経つと、歯医者の時間が迫っていることに気づいた。

 

 

急ぎ歯医者に向かったものの受付のお姉さんから現実を突き付けられた

 

 

 

 

 

「今日は24日ですよ」

 

 

 

 

衝撃が走った。

日付が違うということは

 

 

 

 

今日は出勤日

 

 

 

 

 

自分でつけたシフトをど忘れする致命傷。

 

 

 

やばい

やばい

やばい

 

 

 

 

慌てて出勤間を確認する幸い夜勤

だが家に戻っている暇はない。

 

 

 

 

そのまま会社へ向かうが、ぶっ飛ばしたせいでネズミ捕りに引っかかった。

 

 

 

 

今日はホント厄日だよ!

 

 

鼠が塩を嘗めるように不運が重なっちまったよ・・・

これ以上朝までトラブル起きないといいけど。