ひょろいレタスと太いトマト

昨日レタスちゃんが結構大きくなったので間引きした


f:id:madogiwa_yobigun:20230618131000j:image

 

間引きしたのはおいしくいただきました

 

madogiwa-yobigun.hatenablog.com

 

穴から顔を出すまでの距離が長いせいかちょっと頼りない感じがする

多めに残してまた今度間引こう


f:id:madogiwa_yobigun:20230618131015j:image
f:id:madogiwa_yobigun:20230618131034j:image

日当たりは同じくらいだと思うんだけど片方の成長が悪いね

条件は同じなのに原因がわからぬ

 

そこそこ収穫できそうになってから穴にパーライトでも補充して立ちの状態しっかりさせようかな

 

 

 

行灯仕立てからリカバリーしたものの異常茎予備軍となってしまったトマト

 

madogiwa-yobigun.hatenablog.com

 

摘葉したり脇芽放置したりした結果結、構落ち着いてきた


f:id:madogiwa_yobigun:20230618131102j:image

葉の形状も変に巻いたりねじれたりする予兆もなさそう

 

片方の芯を止めてあるからもう大丈夫だろう

伸びてきたし芯止めしたのと間違わないように誘引しないとな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ