生存戦略しましょうか

お題「みんなが経験した怖い話」

 

このお題だとオカルト寄りの話が多いともう

あるいは人間怖いとか事故関係とか

 

 

あるいは震災か

 

 

 

 

話を戻そう

さすがに震災ほどでもないが、私の恐怖はもっとも原始的なも

 

 

 

 

盆に母方の実家に泊まった時だった

いつもと違う環境のためか普段より早い時間に起きる

日もあまり昇っていないうちから外の方で物音がする

何の音か気になり外へ出てみる

 

音の発生源は庭の方からだ

こんな時間に庭で何しているのかと歩みを進めるとそこには黒い物体があった

 

 

息をのむ

それは庭のトウモロコシをかじっている

 

 

 

 

 

 

クマ

 

 

 

 

 

食事に夢中なのかこちらに気づいていない

驚き、一歩後ずさると立てかけていた農具にぶつかる

まずい

 

そう思うことすらできない刹那の後、こちらへと振り向くクマ

お互い固まる

視線がぶつかる

 

目と目が逢う 瞬間危険だと気付いた~♪
「あなたは今どんな気持ちでいるの?」~♪

 

 

それは数秒なのかそれとも10秒近かったのかわからない

逃げたらだめだ

襲われる!

 

とにかく追い払おうと倒れた農具を適当に手に取る

 

それがよかった

運命の分かれ道だったと思う

 

勢いよく手に取ったのはフォークだった

フォークは倒れた拍子にたい肥にかぶせてあったブルーシートのハトメに引っ掛かっていた

思い切り持ち上げるとばさりとひらめく

お互いの体を遮るように広がるブルーシート

 

それに驚いたクマは一目散だった

 

 

 

人間急に目の前に予想外のものが現れると案外本当に動けなくなるもんだ

それに比べ、いきなり広がる予想外のブルーシートからのクマの逃げ足の早いこと

 

野生の生存本能よな

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログへ