Project_0

例のがたがたプランターに撒いた種が芽吹いた

 

madogiwa-yobigun.hatenablog.com

 


f:id:madogiwa_yobigun:20230530195210j:image

 

かわいいかわいいお芽芽が萌え出た

 

本来の意味で萌え萌えキュン❤


f:id:madogiwa_yobigun:20230530195132j:image

 

 

撒いたのは貰い物のリーフレタス

保存状態あまりよくないとは聞いていたけど1穴10粒くらいで撒いたから無事出芽

 

思ってた以上に状態は良かったみたいで、かなり多く芽が出た

普通に撒いてもよかったかも

 

プランターの内側は釘が出てたりするから危ないのに間引きが大変そうだ

 

1ヵ所だけ芽が出なかったけど、間引いたやつで捕植したら無問題

 

 

 

この1週間で知り合いの農家から使わなくなったプランター大苗になったミニトマトを貰ったf:id:madogiwa_yobigun:20230530195253j:image

 

いろいろ貰いまくってるから庭を開墾した後も可能な限り予算をかけないでやろうか

 

Project_0家庭菜園0円計画

 

 

う~ん、何とも言えぬ中二病

 

 

1本仕立てのつもりで植えたけど、気が変わって行灯仕立てにしようと思って周囲にひもを張った

 

 

定植位置がど真ん中だけどなんとかなるか?

 

いや、なんとかするか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村